2015年11月3日火曜日

WindowsのiSCSI イニシエータで「ターゲット名が見つからないか、ログインに対して非表示としてマークされています」と怒られた場合

先日クリーンインストールしたWindows10をなんとかしてiSCSI Bootしようと企んでる。

なぜかiSCSIに接続できないナーなんて思っていた。

Windows10上ではこんなメッセージが出てる。

「ターゲット名が見つからないか、ログインに対して非表示としてマークされています。」
iscsiターゲット ログオン時のエラー
ターゲット名もあってるんだけど、なぜかナーと思って、ターゲット名を小文字にしたらすんなりと接続ができた。

旧:

# tgt-admin --dump
default-driver iscsi
<target iqn.2011-10.jp.example.iscsi:Windows.disk>
        backing-store /storage/images/windows7.img
</target>

新:

# tgt-admin --dump
default-driver iscsi
<target iqn.2011-10.jp.example.iscsi:windows.disk>
        backing-store /storage/images/windows7.img
</target>
>
そういえば、Windows7をiSCSIブートした時も同じようなワナでハマった記憶が。。。

備忘録は必要ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿